かきまるさんのアウトプット

業者じゃないぞ。試したこと/調べたこと/考えたことを書くブログ

【おすすめ?】デーティングアプリDineを1年以上使って出会えるか試してみた

f:id:kakimaru-san:20200609182216j:plain

 

どうもー。かきまるです。

今回の記事は、Dineを実際に1年以上使用してきた私が本当のところを書いていきます。

  • 本当にDineで出会えるのか?どれくらい?
  • どんな子と出会ったことがあるのか?
  • サクラや業者やメシ目的の子はいるのか?
  • 無料で試してみたい

 こういった方は読んでみて損はないかと。

最初の概要のところとか要らなかったら目次から飛ばしてください。

なお、私の招待コードは下記になりますので、長い話は要らないわ、無料で試してみたいって方はこちらで。

jpDMynjB

Dineとは…マッチングアプリでなくデーティングアプリ

Dine(ダイン)とは、「デートにコミットする」デーティングアプリです。

もともとは北米で2016年にスタートしてますが、日本には2017年冬から上陸。

北米でスタートと言っても実はアプリ作った人(創業者)らは日本人です。

すでに日本でも3年弱も事業を継続しているアプリサービスになります。

デーティングアプリとは

ちなみに、デーティングアプリとは「実際にデートすること」を目的としたアプリです。

今までのマッチングアプリだと”メッセージでやり取り”がありますが、無駄なやり取りでお互い疲れて終わり、みたいな形になることも多いですよね。

そういった無駄を省き、会ってみないとわからない、を形にしたアプリになります。

Dineを実際に1年以上使ってみて

私が実際に1年以上使ってみての感想やらをこの後に続けて書いていきます。

実際に使ってみて気づいたところや、本当のところを書いているので見てみてください。

Dineを使ってみようと思った理由

まずDineを使ってみようと思った理由は

知らないやつとメッセージするのがめんどくさい

これです。

直接対面での話は全然大丈夫なのですが、メッセージは正直めんどくさいんですよね。

なので、Dineを使ってみました。

Dineは実際に出会える率が非常に高い

実際にDineを使ったのは1年半くらいなのですが、

無駄な時間かけずに出会えるのが良い

です。

出会ったのは30人以上と出会えています。1ヶ月で2−3人程度ですね。

自分の気分次第で予定入れてたので本当に頑張ればもっと全然会えます

年齢も20代前半から30代前半までと、比較的男性が恋愛対象としたいと思われる層と出会えてきました。

なお、30後半以上はリクエストくることもありましたが私がスルーしていました…

Dineでのドタキャンも1回だけあった

ドタキャンの定義にもよりますが、当日の時間まで約束していて出会えなかったこと、一回だけあります。

この時は先にお店に入ってますってやってたのに来なかったので辛かった…恥ずかしかった…

ただ、この方、実は看護師だったので緊急の対応で来れなくなってしまったとのことでした。

詳しくは別記事に書いておきますので気になる方は読んでみてください。

まあ、ただ一回だけってのは少ないんじゃないかなーと思います。

自分が警告食らうこともあったので不誠実な対応は注意

f:id:kakimaru-san:20200609191838j:plain
警告を受けた時のスクショ。かなり前なので表示は変わってるかも。

ちなみにですが、実は私自身が警告食らったことがあります。

1週間くらい前に日時まで約束してたのですが、体調が悪くてなかなか行く気になれなかったんですよね。

お相手からも、明日どうしますか?と来てたのですが、スルーしてたら通報されてしまいました。

これは自分が完全に悪いのでほんと申し訳無いです。

なので不誠実な対応は注意ですね。

警告があると、画面に出るのでマッチ率下がると思います。

ただ、警告食らっても一定期間経つと消えますのでご安心を。

デーティングアプリでメシ目的を除外する方法

まず、予算ランク4~5以上の店しかない人はメシ目的と自分は思ってます。

か、物凄い理想が高いか。

予算ランク4つ星だけ並べてる女性はメシ目的感が強いし、個人的には絶対合わないと思ったので、キレイな人でもスルーしたりしていました。

ただ、別の店打診してみたりしてそこで相手がOKだったらメシ目的じゃない可能性は高いです。

高いお店変えるのは嫌と言ったらメシ目的率高いのでこっちもスルーです。

その他にも自分が工夫していたことあるのですが、長くなるので後日別記事で書いておきます。

Dineは当日募集のDineTonight機能で出会えることも

f:id:kakimaru-san:20200609190622j:plain
記事書いている際にちょうど送られてきた。ランダムで来ます。マッチしました嬉しい。

Dineの機能の一つに、DineTonightというのがあります。

簡単にいうと、「本日空いてます。会えませんか?」というものです。

これはランダムに送られるので送信先は選べないのですが、それに応募してきた人から選ぶ形となります。

なお、この機能だとお店を自分でマッチング後に選ぶことになるので、逆にコスパ高いお店知っている人にはオススメかもしれないです。

予約めんどくさいよって人はぺこったーという予約代行アプリ使ってみるのありですよ。

サクラはあまりいないが業者が一回だけ居た

ここは、業者についての話です。

24歳のギャルっぽい子とマッチしたんですが、結論業者でした。

なぜか動画送りたいからメルアド教えてくれって言われて、すぐ業者だなーとわかったのですが捨てアド送ってやり取りしてみました。

ただ、数日後すぐにアカウント凍結されていたので、通報などでちゃんと審査がされていると思います。

なので運営はやはりちゃんとしていると思います。

お小遣い稼ぎしようとしているぽいやつも一回だけいた

パパ活かなんか知らんが、これもメシ目的かもしれないけど、タクシー代を最初から要求するやつもいた。

湘南住んでて遠いから交通費くださいって来たので、その時点でナシだなと思ったけど、電車代1,500円くらいですかね?って返信してみましたよ。

やり取りあるけどこんな感じでしたね。

f:id:kakimaru-san:20200609190419j:plain
すっとぼけて電車代1,000円くらいかなって言ってみました

ネックは価格面だと思うが、本当に出会えるので良いと思う

Dineは価格面は他のマッチングアプリと比較して高いです。

有名どころと比較すると2倍くらいなります。

ただそのおかげで、下記のメリットはあると思います。

  • やけに競合(イケメン)が多いわけでもない
  • 婚活アプリや結婚相談所よりは安い

金額が高いので、まずはアプリインストール後に下記のコードを入れてみると1週間無料で使えるので試してみてからが良いかなと思います。

jpDMynjB

最初は招待コードで体験してみると無料期間後にそのまま登録解除忘れでお金が課金されることもないです

Dineで実際に出会った子たちはこんな子

f:id:kakimaru-san:20200609182750j:plain

実際に自分が出会って良い思いをしたのが複数あります。

  • 26歳の北海道出身の性欲強いOL事務
  • 28歳の美容系
  • 22歳の大学4年生
  • 29歳の巨乳のバリ営業職
  • 23歳の新卒1年目営業職のスタイル抜群の子

もっとあるのですが、なんとなく5つくらい印象に残ってる子を挙げてみました。

ちなみにすべて出会った子と良い思いしたわけじゃなく、普通に失敗した子もいます。

一番自分のタイプだった子は2軒目行くことなく失敗したのは今でも後悔…

ただ、まあ良い子達とも会えたのは事実なのでやる価値ありだと思ってます。

もしやってみたい場合は↓の招待コード使うとお試し一週間できるのでやってみてね。

jpDMynjB

この子らとどんな感じだったのかは細かく書くと長くなるので別記事で書きますね。

書きました。興味ある人は読んでみてください。

www.kakimarusan.com

Dineがなぜ本当に出会えるか考察してみた

“Dineで出会える”というのは(金かけて作りこまれてる)Webサイトで見たという人も多いと思います。

もちろん、本気で出会いたいという人がこのアプリをやるから、というのがまず前提でしょう。

ただ、自分が思う一番の理由は

男女ともに見れる人が1日10-20人と限定されているから

これだと思います。

他のマッチングアプリと違って見れるのは1日に10-20人と限定

え、全員の中から選べないの?って思った方も居るかと思います。

ペアーズやTinderなどの大手アプリだと、正直選び放題。

ただ、考えてみると確実に、女性>男性のほうが”良いね”が貰える市場です。

そりゃ女の人も、実際に会うまでに他のもっと良さそうな男から連絡きたらそこに興味がいくわけですよ。

このDineというアプリは、そういったことが少ない仕様になっているわけです。

この”限定された人の中から取捨選択する”という機能が、このDineのデメリットでもありメリットになっているのかなと思います。

なお、更に高い金さえ払ってDinePremium会員になれば、人気順から選べる機能があるので可愛い子にアプローチし放題です

なお、DinePremiumは月額が2倍になります。

流石に高い…

Dineで出会えるための画像

f:id:kakimaru-san:20200609192745j:plain

Dineで出会えるための画像なんですが、基本は他のアプリと変わらないです。

  • 自撮りはやめとけ
  • 仲間と写ってるほうが良い
  • 笑顔が大事
  • 全身画像は何枚か入れておけ

こんな感じ。

最大6枚までアップできるよ。

簡単にABテストができるのでマッチング画像テストアプリとしてもあり

どんな画像が良いかわからんわって人はとりあえず画像あげてみましょう。

実はDineはGood率が何%か表示されるので、どの画像が良いかテストできます。

良いものを残していきましょう。

評判悪いやつは勝手に非表示になるから大丈夫です。後から削除しよう

人の顔が写っていないとダメになったのが痛い

Dineで、なんでこんな改悪しちゃったかなーって思うのが1点。

人の画像が写っていないとAI判定でアップできなくなりました。

メシ画像や海画像や雪山や自然画像とかで、女性が”この人と出かけるとなんか良さそう”という想像ができなくなったんです。

↑これほんと重要なのにね。

いちいちシチュエーション別で完璧な写真なんて持ってねーよって思ったので、ここは改悪だなと。

まとめ/出会いたいならデーティングアプリのDineはおすすめ

ここまで長くなりましたが、実際に自分がDine使ってみての感想を書きました。

まとめると、出会いたいならオススメ。

あとは自分次第。

自分自身、普通に良い思いもできています。

招待コードあると無料で試すことできて損はないので、使ってみる方は下記でやってみてください。

jpDMynjB

こういうアプリは女性居ないと男性もやらないけど、男性居ないと女性も集まらないからね笑

ぜひやってみてください。

終わり〜

出会えた子たちの中でも印象に残ってて良い思いしたものを別記事で書いてます。

www.kakimarusan.com